難読昆虫漢字クイズ#2

昆虫漢字クイズ第2回目です!

前回よりは難しくなっているので頑張ってみてください!

 

第1問

大蚊

なんと読むでしょうか?

ヒントは大きい蚊です!

田舎の方に住んでる人はよく見かけるかも!触るとすぐ足が取れちゃうことで有名!

頑張って考えてみてください!

 

答えは….

「ガガンボ」でした!

 

 

第2問

擬大蚊

なんと読むでしょうか?

ヒントは第1問目の昆虫に似ているけどちょっと小さいからこの名前になりました!

ガガンボになりすましてるやつという意味です!

頑張って考えてみてください!

 

答えは….

「ガガンボモドキ」でした!

 

今回はちょっとだけマニアックにしてみました!

田舎の方に住んでいる人はよく見かけるあいつの名前がわかってよかったですね!

次回もお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です